玄海梨(Harry Hyun)監督は、「『ステッカー』を長編映画からOTTシリーズに再構成することで、より多くのグローバル視聴者に出会える機会を得た」とし、「本作は、AIとGPT技術が人類にとって諸刃の剣となり得るかを探求するスリラー映画として、現代の重要な論点を取り上げている」と述べた。
現在、プリプロダクション段階の『ステッカー』は今年下半期にクランクインする予定だ。
一方、MooAm Productionは平均28歳の若手監督とPDで構成されたクリエイティブチームで、2022年から独自IPの開発とコンテンツ制作、マーケティングを一元化したシステムを運営している。特に、K-コンテンツ分野(映画、ウェブドラマ)で積極的に活動している。仮想通貨ルナの大暴落事件をモチーフにした自主映画『事業に失敗した男(DEATH BUSINESS)』は、国際映画祭に出品され、今年下半期の公開を目標にしている。
「ChatGPTが言った通りにしただけなのに…」、OTTシリーズ『ステッカー』カンヌに出品
▸ AIの罠にかかったインフルエンサーを主人公とするスリラードラマ、『ステッカー』 ▸ K-コンテンツ制作会社MooAm、カンヌ国際シリーズフェスティバル(カンヌシリーズ)に参加 ▸ 若者の力で成し遂げたMooAmの2度目のカンヌ挑戦記
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