女性用タイツを販売するATSUGIがイラストレーターとコラボ。自社製品を着用した女性をイラストにしてもらうという企画でしたが。。。
目次
\11月2日は #タイツの日/
— アツギ【公式】 (@ATSUGI_jp) Nov 2, 2020
なんと…本日のために✨
様々なイラストレーターさんにアツギの商品を着用した女の子を描いて頂きました!✨
タイツの日、1日を通して
朝・昼・夜のシチュエーションで女性の脚もとを彩るタイツ・ストッキングのイラストをお楽しみください!
#ラブタイツ #タイツの日 https://t.co/DKVfC5yzJ4
「あ、おはよ…」
— よむ (@y_o_m_y_o_m) Nov 2, 2020
#タイツの日 #PR #ATSUGI #ラブタイツ https://t.co/KShKfftCCN
\11月2日は #タイツの日/
— アツギ【公式】 (@ATSUGI_jp) Nov 2, 2020
よむさま(@y_o_m_y_o_m)に #アツギ のレッグウエアを描いていただきました!✨
描いていただいたのは…
アスティーグ【肌】
[商品詳細page▼]
atsugi-styleup.jp/shop/g/gFP5881…
#ATSUGI #ラブタイツ twitter.com/y_o_m_y_o_m/st… https://t.co/4HOHRZLXat
この人の絵だけ何か顔を切り抜いたみたいで、おかしい…
— ケツカイシ@病棟日記 (@Reketsukai) Nov 3, 2020
「じゃあ付き合っちゃおうか」
「おまたせ」
イラストbyよむ
#タイツの日 #PR #ATSUGI #ラブタイツ
#性的消費
#タイツの件
#性的搾取
#ストッキング https://t.co/sU7fCQ8Ztn
幽霊少女(タイツバージョン)
— まことまと (@xM4koTx) Nov 2, 2020
#タイツの日 #PR #ATSUGI #ラブタイツ
ほわほわOLさん
— 灸場メロ (@9baMelo) Nov 2, 2020
#ラブタイツ #タイツの日 #PR #ATSUGI https://t.co/5hSUo3zVw0
スポンサーリンク
スポンサーリンク
思い出 ( ✌︎'ω')✌︎
— p0dushkin! (@p0dushkin) Nov 3, 2020
#ラブタイツ
#タイツの日
#PR #ATSUGI https://t.co/MTtoF1P2OX
— 狛船長 (@koma_639) Nov 2, 2020
「キミも一緒に食べる?」
— EVΣ (@envanishmentor) Nov 2, 2020
#ラブタイツ
#タイツの日
#PR
#ATSUGI https://t.co/19uXBitDTO
何でもかんでも性的搾取として捉えるあたり炎上させたヤツらもそういう目で見てたと考えてて笑けてくる
— スピナー (@spi7r) Nov 3, 2020
#ATSUGI
かわいいじゃん
ATSUGIのタイツの性的消費?が話題になってるけど、女性向けではない視点を感じる
— JUHANI (@slowlylife00) Nov 3, 2020
スカートめくりあげて、好きなだけ見てもいいんですよってなんだよ
それに対して喜んでる男の貧しさは情けない https://t.co/hKCrMqP18N
これは性的消費・性的搾取に該当する?該当するなら/しないなら、なぜ?
— Nagamatsu (@patek_sky) Nov 3, 2020
#ATSUGI
@ATSUGI_jp #ラブタイツ
— Rei (@tenhphi) Nov 3, 2020
単純にこの企画って会社の「清く正しく」や「お客様第一主義」や「お客様ニーズ収集」に当てはまっているのかがただただ疑問です。 https://t.co/XsIPZaKYEP
スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事柄アツギさんの商品よくみるけど、、
— ゆきぽん (@k_5k) Nov 3, 2020
アスティーグが大人の女性の心に響く広告で素敵だなと思ってたのにどうしてこんな騒ぎに😰
絵師さんの作品は素敵なのに、企画とターゲット層ずれてる。。
#ラブタイツ
#ATSUGI
ATSUGIのラブタイツとやらのキャンペーン、性的消費かどうかは置いといて、商品(タイツ)を履く女性を性的な目で見る男性がターゲットになっているのが問題。男性からエロい目線で見られる事で女性の購買意欲が上がると思っているんですか…?PRとしては完全に失敗でしょう…
— 潔癖な草 (@dasbidanya) Nov 3, 2020
ATSUGI何したの!?
— ぐろる (@guroru_shark) Nov 3, 2020
って調べて、あーーー…
男性の性的目線なのがな…これが普通にイラストとして出回ってるだけならその性癖の絵というだけで片付けれるが、一般大手企業がヨイショ!するのは…
@xxxuraniwaxxx @ATSUGI_jp エロ目線で見ている男性も購買層に加えたかったとか。
— あかねこ (@tomanya_ko) Nov 3, 2020
···しか思いつかない。これで宣伝のつもり??
タイツを作ってる側がタイツをこう見てる、と思ったらここでは買いたくないよなぁ
#性的消費
— 安室 (@Bourbon_op) Nov 3, 2020
#ATSUGI
性的消費…女性軽視っぽく誘導してるけどそうではないよね。
一部の購買層として"男性目線を意識して"これ可愛いと思う人達もいるので。
その企業の売り方として嫌いなひとは黙殺すればいいのでは。
この炎上の仕方はある意味ATSUGIさんの成功。
@ATSUGI_jp なんで男性目線なんでしょう。正直、かなりキモいです。女性の防寒、そしておしゃれするのは自分のため。アツギ、さようなら。今までありがとうございました。このようなメーカーを買い支えることには抵抗があります。
— かうりん (@kaulinko) Nov 3, 2020
#タカラトミー のリカちゃん人形も #ATSUGI も誰に向けて商売してるのかブランド価値は守られてるか考え直して欲しい。
— Michiru (@RankoMaigo) Nov 3, 2020
男性がパンツパンツと連呼するような下着を身につけてるお人形さんを買い与えたえるか?
エロ目線で見られるためにタイツ履こうと思う女がどれだけいるか?
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@onasu_de_luxe ATSUGIの公式がいろんな絵師さん達にタイツのイラスト依頼して、でそれをタイツの日に合わせて公開したりプレゼントしたりしてるんだけど、イラストが男性目線ということで性的搾取だと騒いでいるんだ。
— ユンナ (@yunna_yunna) Nov 3, 2020
そもそもなんですが、私の低い認識では
— 私はねこだ。猫になりたい。 (@glF84BJl2IeFiCj) Nov 3, 2020
〇透ける、薄い、男性が好き、エロい、はストッキング
〇厚い、暖かい、お洒落女子が好き、エロくないはタイツ
だから、タイツの日に薄くて透けてて、男性目線でエロいイラストはあってるの?
#ATSUGI
#ラブタイツ
@ATSUGI_jp 普通に気持ち悪い
— rara (@aya_b5656) Nov 3, 2020
もう2度と買わない
なぜ女性用タイツを男性向け目線でPRする??
女性用のタイツを男性に買ってほしいのなら大成功かもしれませんが
女性からの目は冷ややかなのに気付いてください
本気で気持ち悪いです
#ATSUGI のラブタイツ、男性目線で男性同士が盛り上がるために、商品と客を消費した構図がここまではっきりしているの、すごいなあ。
— おいさん (@L_jumbo) Nov 3, 2020
@ATSUGI_jp 女性向けの商品なのに何故男性目線なのか
— 上井上井 (@fxxxxx963) Nov 3, 2020
ATSUGIのタイツのPR、企画したのが男性なのかTwitter担当が男性なのかな~🤔女性はあのPRイラスト群見てATSUGIのタイツ買おうかな、とはならんだろ😩なんつーか日常使いする肌着に異性の要らん性的な目線向けられてるって感じることを製品作ってる企業にやられると気持ち悪い
— こめ子 (@comeco_comeco) Nov 3, 2020
ATSUGIのタイツの件、男性モノの下着とかで同じ事を女性目線で…ていうのを想像してみて欲しい。商品売れる気しないでしょう?会社にも女性にも商品にもだいぶ失礼なことをしてしまった、ということなんだけど、自覚あるかなぁ… #ラブタイツ #ATSUGI
— あらいぽまbot (@araiguma_econ) Nov 3, 2020
@ATSUGI_jp 企画担当者どころか、この案を承諾した社長や会社の男性人が
— かぞえてんぐ (@jajamaruniko) Nov 3, 2020
タイツ履いてる女性をこんな目線で見てるってことでしょ…
気持ち悪い会社だな😂
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。