1月2日に羽田空港で日本航空機と海上保安庁の航空機が衝突し炎上しました。海保機の乗員5人が亡くなりました。国土交通省は、3日に交信記録を公開しました。国交省は、「海保機に対して滑走路への進入を許可した記録はなく、滑走路停止位置まではあくまで誘導路を指す」との見解を示しました。
羽田空港(東京都大田区)で2日午後5時47分ごろに日本航空(JAL)機と海上保安庁の航空機が衝突して炎上し、海保機の乗員5人が死亡した事故で、国土交通省が3日、交信記録を公開した。 管制と海保
ネトウヨジャップ怒りの共産党叩きへ
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
海保「まあいいじゃんそういうの」
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
機長どうすんの?
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
なんとかして交信記録を黒塗りできないかな?
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
うっかりさんやのー
次から気ーつけや
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
機長の逮捕まだ?
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
許可出してれば事故防げたのにやっちまったな😭
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
やっぱり海保機側の聞き間違いか
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
部下4名の遺族にどう顔見せするというのか?
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
海保機長「まだ、終わらんよ…」
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
ネトウヨがどう反応するか見もの
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
やっぱり偽装できない形で情報公開することの重要さを日本の政治家は学んだほうが良い
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
侵入許可されてない飛行機が侵入したら、滑走路の灯りが全部赤くフラッシュするとかそんな程度のシステムすらないの?
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
いかにヒューマンエラーをなくすか
5重くらいに対策するしかないよ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
管制官がNHK石川の女子アナだったらこんな事は無かったな
口頭のやりとりはハッキリしねえと
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
目視で確認しないの?
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
国土交通省(海上保安庁)「許可出てた」
国土交通省「許可出てたってよ」
国土交通省(航空局)「許可出てたって言っておけばヨシ」
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
宮本元気機長(39)
逆ギレw
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
コンビニで弁当温めは要らないと言ってるのに温めるヤツいるよな
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
いつまで音質の悪い無線に依存してるんだよ
ディスプレイとかに許可とか待機とか表示させるぐらいのことできんだろ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
出してないのはわかるけど入った海保には何か警告とか出さないのかな、一回指示したら後は気にしないのかなぁ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
ヒューマンエラーを防ぐという点ではデバイス的に車の運転支援システム以下だな
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
JALの機長は最後まで残ったのにな~
当然海保の機長も勇敢に立ち向かったんだろうな~
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
海保機長逮捕案件
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。