マーケター小山竜央さんの仕事の流儀。マーケティング侍としての活動内容について。

サービスや商品が売れるには、消費者に認知され、購買意欲をかきたてる必要があります。そして売り上げを増やすには、日本規模、世界規模と商圏を広げてゆく必要があります。そこで重要なのは、市場分析から商品企画、プロモーション活動までを行うマーケティング。マーケター小山竜央さんの仕事についてまとめてゆきます。

90
0
サービスや商品が売れるには、消費者に認知され、購買意欲をかきたてる必要がありますよね。
そして消費者を増やしてゆくには、対象を日本規模、世界規模へと広げてゆく必要があります。
そこで重要になってくるのは、市場分析から商品企画、プロモーション活動までを行うマーケティングです。
マーケター小山竜央さんの仕事についてまとめてゆきます。

マーケター小山竜央さんについて

スポンサーリンク

スポンサーリンク

小山竜央さん

小山竜央さんはWEBマーケティング・ブランディング・商品企画・集客プロデュース・イベントプロモーター・経営コンサルなど、幅広いビジネスシーンで活躍する人物です。
普段人前に出るときはフェイスマスクを着用していることも多く、SNSには熊のマスクを着用し「マーケティング侍」として広くマーケティングについての情報を発信しています。
マーケティングを行うマーケッターとして普段は企業やクライアントをサポートする裏方仕事を行っていますが、自身もインフルエンサーとして多くのフォロワーを抱えています。
長期的にビジネスを継続し企業成長・事業拡大できるようになるためにマーケティングを実践するためのコミュニティ「Koyama Business College」の主宰でもあり、企画力・マーケティング力・コミュニケーション能力をベースに本当の意味で時代の変化に対応ができる経営者になるためにメンバー同士が切磋琢磨して相互に成長できる環境を提供します。

小山竜央さんの経歴

小山竜央さんは1982年生まれ、香川県出身。
起業家、投資家、イベントプロデューサー、マーケッター、国際スピーカー、インフルエンサーとして活動しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうやら高校卒業後は服飾専門学校に入学された経験があるようです。
その後2003年には個人として「アバター交換サイト」みるぴめを開設し、最終的に月間で3600万人が平均利用するような人気サイトになりました。
2005年に大手広告代理店に入社し、SNS開発・ゲーム開発・マーケティングに携わります。
独立後は、過去に培ったビジネスの知識を元に、ゲーム理論マーケティングを取り入れた法人へのビジネス指導と、講演会を全国で開催してゆきます。
また、コネクションを活かして著名人らの講演会を徹底的に分析し、独自に体系化した概念拡散発想法を元に講演会を構築してきました。
現在は「シリアルアントレプレナー(連続起業家)」として、様々な事業や企業を立ち上げ、顧問としてマーケティングからブランディング、経営企画までをトータルにサポートしています。
約130社の顧問として、業績アップに関わっている業界で有名なマーケッターです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

皆さんにいいたいのは
「強者の戦略の基本マインドセットは、臆せずガンガン強者に連絡をする事」
から始めた方がいいという事になります。
皆さん自分より上の成功者や、上手くいっている人に対してオファーをかけなすぎます。
私は断られても基本なんとも思ってないので、ガンガンかけます。
マーケティングの基本は「成功しても失敗しても1つの検証結果がでるに過ぎない」という話です。
基本の基なので、これは覚えておいてもよいかと思います。
引用元:tatsu-blog.jp(引用元へはこちらから)
小山竜央さんがマーケティングにおいて基本としているマインドは、「パワーゲーム(強者の理論)」という発想のようです。
事業規模を拡大させ、業績を安定させてゆくため、体系的なノウハウを有しているのが、小山竜央さんがマーケッターとして評価を得ている理由なんだと思います。

マーケター小山竜央さんの専門「マーケティング」について

マーケティング

かの有名なマーケッター「ピーター・ドラッカー」さんは、「マーケティングの目的は販売を不要にすることだ」とも語っています。
つまり、商品が売れるような仕組みを作り出すことが、マーケティングの定義とでもいえるのでしょうか。
いずれにせよ、商品やサービスが認知されて業績を向上させるためには、適切なマーケティングが必要不可欠です。
マーケティングとは、一言でいうと「売れる仕組みを作ること」です。他にも「顧客に価値を伝えること」「顧客から望む行動を引きだすこと」など、マーケティングに携わる多くの実務者が、さまざまな定義をしています。また、マーケティング活動が意味するところは、市場調査、商品開発、広告宣伝、販売促進、営業、販売など非常に多岐にわたります。その中で最も大切な共通点は、マーケティングの中心にいるのは顧客であり、顧客のニーズに応え、自然と顧客が引き付けられるような仕組みを作ることです。
引用元:mba.globis.ac.jp(引用元へはこちらから)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

その他の新着

【人身事故発生!】「小山駅で人身事故。宇都宮線止まってるそうです!」宇都宮線 小山駅で人身事故

9月7日、栃木県小山市の小山駅で発生した人身事故が、宇都宮線の運行に重大な影響を...

【解答速報】2024年09月 司法試験予備試験論文式試験 難易度は?問題の答えは?  

2024年09 月 司法試験予備試験論文式試験に関するまとめです 合格基準、予備...

【人身事故発生!】「運転再開見込みは23:00です。」小田急小田原線 柿生駅-鶴川駅で人身事故

2024年9月6日、小田急小田原線の柿生駅と鶴川駅間で発生した人身事故により、同...

【人身事故発生!】「急ブレーキかかった」東武日光線 柳生駅-板倉東洋大前駅で人身事故

2024年9月4日、東武日光線の柳生駅と板倉東洋大前駅間で人身事故が発生しました...

【人身事故発生!】「名鉄人身事故で急に名駅で放り出された」名鉄犬山線 下小田井-中小田井駅で人身事故

名鉄犬山線の下小田井駅と中小田井駅間で発生した人身事故が、2024年9月4日の通...

【解答速報】2024年09月 税務職員採用試験 難易度は?問題の答えは?  

2024年09 月 税務職員採用試験に関するまとめです 合格基準、予備校等の解答...

アクセスランキング

【人身事故発生!】「ウッソだろオイ」埼京線 北戸田駅で人身事故

2024年9月6日、総武本線の千葉駅から東千葉駅間で発生した人身事故により、運転...

【人身事故発生!】「ベルーナドームにお越しの方はお気をつけて」西武池袋線 稲荷山公園駅で人身事故

9月7日、西武池袋線の稲荷山公園駅で発生した人身事故が原因で、同線の小手指駅から...

【人身事故発生!】「私の真下に人がいたらしくめちゃくちゃ救助の声」西武池袋線 稲荷山公園駅で人身事故

西武池袋線 稲荷山公園駅で人身事故が起きました。それに関するツイッター上のユーザ...

REIWAリゾートの賃貸別荘・分譲地購入者の評判や感想をまとめてみた。

伊勢エリア・熱海エリア・白浜エリアでまちづくりを行っている民間企業、REIWAリ...

高級エリア渋谷区広尾の魅力ある「美容クリニック4選」

渋谷区広尾は、高級住宅街として知られ、美容と健康にこだわる人々に人気のエリアです...

【爆笑注意】初見で笑える爆笑スレタイ特集

有名掲示板や、各種まとめ等でよく見られる、スレッドにつけられているものの抱腹絶倒...

まとめ作者