ファミリーマートが贈る!背徳のコンビニ飯8種が9月17日新発売!

ファミリーマートが、背脂、にんにく、チーズなど、罪悪感と美味しさを両立した「背徳のコンビニ飯」を8種類発売。SNSで話題の背徳食材をふんだんに使用した、食欲をそそる商品が勢揃い。本能をくすぐる禁断の美味しさに、あなたはどれを選ぶ?

85
0

ファミリーマートが贈る!背徳のコンビニ飯8種が9月17日新発売!

株式会社ファミリーマートは、9月17日より、背脂、にんにく、チーズなど、罪悪感を感じながらも、ついつい食べたくなるような「背徳飯」8種類を販売するキャンペーン「背徳のコンビニ飯」を開催します。

このキャンペーンは、ファミリーマートが掲げる「もっと美味しく」「『あなた』のうれしい」というテーマを体現したもので、おにぎり、サンドイッチ、丼、パスタなど、さまざまなジャンルの商品に、背脂、バターソース、にんにく、チーズ、から揚げ、玉子、マヨネーズなど、7種類の「背徳食材」をふんだんに使用しています。

ファミリーマートは以前から、ボリューム満点の商品を展開し、SNSで大きな話題を集めてきました。特に、背徳食材を使用した商品は好評で、昨年発売された「唐揚げとにんにく背脂醤油パスタ」は、その中毒性やインパクトある味で大きな反響がありました。

今回のキャンペーンでは、お客様からの声に応え、さらにパワーアップした商品が勢揃い。800kcalを超えるボリューム満点の「大盛ごはん!タルタルから揚げ&にんにく豚焼肉丼」や、おつまみ感覚で楽しめる「まるごと煮玉子むすび」「チーズに溺れる!明太チーズたこ焼き」など、バラエティ豊かなラインナップが魅力です。

各商品は、背徳食材を強調したキャッチコピーで食欲を刺激します。「ガーリック&バターソース&マヨソースの背徳トリオ(ガーリックバターチキンサンド)」や「背脂にんにく入りマヨソースの背徳感!(まるごと煮玉子むすび)」など、個性的なコピーは、商品を選ぶ楽しさをさらに高めてくれます。

また、今回のキャンペーンを記念した特別ムービーも公開されました。SNSでの反響を受け、ファミリーマートが「ファミリー魔ート」に変貌を遂げるというユニークなストーリーで、7つの背徳食材と商品の魅力を紹介しています。

今回の「背徳のコンビニ飯」は、食欲をそそる商品と、魅力的なキャンペーンで、多くの消費者の心を掴むこと間違いなしです。

【商品詳細】

まるごと煮玉子むすび
キャッチコピー:「背脂にんにく入りマヨソースの背徳感!」
煮玉子をまるごと1個使用し、背脂にんにく入りマヨソースと醤油ご飯で包んだ、食べ応えのあるおにぎりです。

大盛ごはん!タルタルから揚げ&にんにく豚焼肉丼
キャッチコピー:「鶏と豚のダブル主演」
300gの大盛ご飯に、タルタルソースをかけた鶏から揚げと、にんにく醤油ダレで味付けした豚焼肉をトッピングした、ボリューム満点の丼です。

チーズに溺れる濃厚カルボナーラ風ライス
キャッチコピー:「チーズに『かけ過ぎ』は存在しない!?」
濃厚なホワイトソースとたっぷりのチーズをかけた、チーズ好きにはたまらないカルボナーラ風ライスです。

ガーリックバターチキンサンド
キャッチコピー:「ガーリック&バターソース&マヨソースの背徳トリオ」
にんにく醤油で焼いた鶏もも肉と、マヨソース入りポテトサラダ、ガーリックバターソースをサンドした、背徳感満載のサンドイッチです。

麺屋こころ監修 背脂ニンニクマシマシ!台湾風まぜそば
キャッチコピー:「欲望をまぜて食らえっ!」
人気商品の台湾風まぜそばに、背脂と刻みにんにくをさらに増量した、パンチの効いたまぜそばです。

大盛 から揚げとにんにく背脂醤油マヨパスタ2
キャッチコピー:「帰ってきた改造パスタ」
にんにく、背脂、醤油で仕上げた大盛パスタに、鶏の唐揚げ、マヨソースなどをトッピングした、パワーアップした背徳パスタです。

チーズに溺れる!4種のチーズグラタン
キャッチコピー:「チーズはあればあるほどうまい」
ゴーダ、チェダー、モッツァレラ、パルミジャーノの4種類のチーズをトッピングした、チーズ好き必見のグラタンです。

チーズに溺れる!明太チーズたこ焼き
キャッチコピー:「たこも驚くチーズの海!」
明太チーズのとろーりたこ焼きに、チーズを400%増量した、チーズ好きにはたまらない一品。

また、9月17日から10月7日までの期間、スマートニュースとLINEクーポンで、30円引きクーポンが配信されます。この機会に、ぜひ「背徳のコンビニ飯」をお試しください。
ファミリーマートの「背徳のコンビニ飯」キャンペーンは、現代人の食に対する欲求と罪悪感の両方を巧みに突いた、非常に興味深い企画だと感じました。

近年、健康志向の高まりとともに、食事に罪悪感を抱く人が増えています。しかし、一方で、たまにはガッツリと食べたい、美味しいものを楽しみたいという欲求も持ち合わせています。このキャンペーンは、まさにその両方のニーズに応えるものと言えるでしょう。

背脂、にんにく、チーズなど、私たちを誘惑する食材を前面に出したネーミングやキャッチコピーは、見ているだけで食欲をそそられます。特に、「チーズに溺れる!」というフレーズは、チーズ好きの心を掴むだけでなく、商品の魅力を効果的に伝えています。

また、商品ラインナップも魅力的です。ボリューム満点の丼やパスタから、手軽に食べられるおにぎりまで、幅広いニーズに対応しています。800kcalを超える高カロリーな商品もあれば、おつまみ感覚で楽しめる商品もあり、選ぶ楽しみも広がります。

SNSでの話題性も意識した企画である点も注目に値します。ファミリーマートは、過去のキャンペーンでもSNSで大きな反響を得ており、今回のキャンペーンでも同様の効果が期待できるでしょう。「ファミリー魔ート」というユニークな表現は、話題性を生み出し、消費者の興味を引きつけます。

しかし、一方で、健康面への配慮も必要です。高カロリーな商品が多いことから、健康面への懸念を抱く人もいるかもしれません。そのため、ファミリーマート側には、商品の栄養成分表示を分かりやすく表示したり、健康的な選択肢も用意するなど、より幅広い層のニーズに対応する努力が求められるでしょう。

全体として、「背徳のコンビニ飯」キャンペーンは、現代人の食の欲求を満たすだけでなく、話題性やエンターテイメント性も兼ね備えた、非常に魅力的な企画だと感じました。ファミリーマートが、今後も消費者の心を掴むような革新的な商品やキャンペーンを展開していくことを期待しています。

さらに、このキャンペーンは、単に商品を販売するだけでなく、消費者の食に対する意識や価値観を反映しているとも言えます。罪悪感と快楽の狭間で揺れる現代人の心理を巧みに突くことで、消費者の共感を呼び、話題を生み出しているのです。

今後も、ファミリーマートのような企業が、消費者の心理やニーズを深く理解し、斬新な発想で商品開発やキャンペーンを展開していくことで、食文化はさらに多様化し、進化していくでしょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

グルメの新着

シュガーバターの木から秋冬限定ティラミス風サンドが登場!コーヒー&ココア生地とマスカルポ

バターシリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」から、秋冬限定の『クリームチー...

ゴディバ「アトリエ ドゥ ゴディバ」でハロウィン限定チョコレートが登場!

ゴディバの「アトリエ ドゥ ゴディバ」から、ハロウィン限定のチョコレートタブレッ...

ファミリーマートが贈る!背徳のコンビニ飯8種が9月17日新発売!

ファミリーマートが、背脂、にんにく、チーズなど、罪悪感と美味しさを両立した「背徳...

ミシュラン3つ星シェフ、マウロ・コラグレコが来日!CYCLEで「フォレスト・メニュー」提供

世界的に著名なシェフ、マウロ・コラグレコ氏が9月24日から26日にかけて来日し、...

ブルガリ イル・チョコラートから秋の訪れを告げる新作チョコレートが登場!

ブルガリ イル・チョコラートから、秋の味覚を凝縮した新商品が登場。旬のいちじくを...

糖質オフでも美味しさは譲れない!日清シスコ「ごろグラ 糖質オフ」シリーズがリニューアル

日清シスコの「ごろグラ 糖質オフ」シリーズが、9月30日にリニューアル!糖質を抑...

アクセスランキング

【文春】神田沙也加、前山剛久から「〇ねばみんな喜ぶ」などと罵倒 音声文字起こしが胸糞と話題

 昨年12月18日に急逝した女優の神田沙也加(享年35)。亡くなる直前に、交際相...

【現地レポ】歌舞伎町TOHOビルで飛び降り事件!即死か? 足があらぬ方向に・・ (動画画像)

東京都新宿区歌舞伎町1丁目に位置するゴジラビルは、新宿東宝ビルとも呼ばれています...

高級エリア渋谷区広尾の魅力ある「美容クリニック4選」

渋谷区広尾は、高級住宅街として知られ、美容と健康にこだわる人々に人気のエリアです...

【人身事故発生!】「高崎線運転再開見込み時刻13:20頃」高崎線 北上尾駅で人身事故

024年9月23日、高崎線北上尾駅での人身事故により、運転が見合わせられている。...

【爆笑注意】初見で笑える爆笑スレタイ特集

有名掲示板や、各種まとめ等でよく見られる、スレッドにつけられているものの抱腹絶倒...

【人身事故発生!】「地下鉄堺筋線も不通になっている」阪急京都線 正雀駅で人身事故

9月22日、阪急京都線の正雀駅で人身事故が発生し、列車の運行が見合わせとなった。...

まとめ作者