ことし3月に発生した転覆事故を受けて運休が続いていた京都の「保津川下り」が、17日に約4か月ぶりに運航を再開しました。転覆事故では観光客と船頭を含む29人が乗っていた舟が岩に衝突し、船頭2人が亡くなりました。運航会社は舟の改良や安全性の向上策として救命胴衣の導入などを行い、対策を見直しました。
【NHK】ことし3月の転覆事故を受けて運休が続いていた、京都の「保津川下り」が、17日に、およそ4か月ぶりに運航を再開しました。
ベスト型(完全自動展開)
な、救命胴衣の
義務化
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
記憶にないな
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
命を賭して乗客を守り抜いたんだから再開は妥当だろう
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
水中で自分で紐引っ張らないといけないタイプの救命胴衣は辞めたのだろうか
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
保津川警部「時刻表トリックも謎のまま再開だとッ!??」
木津川警視「あれあれ?」
中津川警部「せやかて…」
十津川警視「邪魔をしないでええ♪」
ペッパー警部「僕は何を思えばいいんだろう 日本人乗客だけでした でした」
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
これ事故当時船頭が救命胴衣を付けてなかったのをあれこれ言われてたが人命救助を優先するためあえて付けてなかったらしいな
実際子供を含めて何人か救助した後力尽きて溺れた
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
こういうのも規制されて行くのだろうな
自分が乗った時も水量多い日でスリルを超えてたわ
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
乗客は誰も死なせなかった
「保津川の奇跡」
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
早くね?
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
心霊写真撮れそう
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
あーそれで午前中ヘリが飛んでたのか
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
再開は良いけど
安全対策とか見なおしてるんねー
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
もう川下りいらんやん
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
船頭のかわりはいくらでもいるってか?
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
インバウンド需要はいくらでもあるからね
こんな事故の直後日本人で行く馬鹿はいないけど
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
死亡事故が起きないと改善されない体質からなんとかせんとな。
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
色々あり過ぎて忘れてたわ
まだ4ヶ月しか経ってなかったのか
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
夏休みに合わせたか
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
昔は国鉄の山陰本線乗ってるだけで楽しかったけど、ルート変わったんだっけ?
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
岩が原因なら普通に考えて岩を徹底的に除去するのが筋なんじゃないか?それで環境だの景観だので揉めるようなら廃止すべきだし。
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
たのしそう
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
この船は基本的に強度が足り無くてねじれに弱い様に見えますね〜?確認した方がいいんじゃないかな〜FRPもう薄い様だし、ねじれると船体が割れやすいと思うんですけど〜どうなのかな〜?
— kumamoto9 (@jafukurou) Jul 17, 2023
保津川下りは危険なので禁止に
— 孔星児 (@Mika_Mika826) Jul 17, 2023
した方が良いと思うんだよね。
まあ、それでも乗りたい人は自己責任で。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。