今年7月、鳥取市の鳥取道のトンネル内で発生した事故について、鳥取県警が軽乗用車の停止の原因をデンソー製の燃料ポンプの不具合とみていることがわかりました。鳥取道智頭用瀬トンネル内の上り線で軽乗用車が停止していた際、後方から別の車が追突し、軽乗用車の後部座席に乗っていた82歳の男性が亡くなりました。
今年7月、鳥取市の鳥取道のトンネル内で停止していた軽乗用車に別の車が追突し、1人が死亡した事故について、鳥取県警は軽乗用車の停止の理由を部品メーカー・デンソー製の燃料ポンプの不具合とみていることが判
普通に風雪の呂布ニュースじゃねこれ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
またトヨタ系列か
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
全世界全メーカーで対象車1245万台リコールは憤死レベル
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
ちょっと下請けに無理させすぎじゃね?
乾いた雑巾を更に絞るようなコストダウンさせられたらこうなるわ。
リコール起こし捲っても金属材料使わずに不良の可能性有る樹脂材料使い続けるのはコストだからな。
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
内部告発クル?
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
アイシン精機バスケ部はシーホース三河になったけどデンソーバスケ部は二十年も前に廃部してた
理由は高齢化のためw
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
デンソー製の燃料ポンプ使ってる危険なクルマ
さっさと全車種を公表しろ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
第2のタカタになりそうな予感…
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
コストケチって樹脂製のインペラなんて使うだからだよドアホ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
死亡事故って?直接の原因ではなくね?
エンスト即操作不能ならわかるけど
今時の車の電動パワステとかブレーキサーボって即重くなるのか?
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
デンソー終わったな
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
運転者が生存して同乗者が死亡したから公になったけど
両方とも死んでたら謎の事故な扱いで終わりだったろうな
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
>>13
これまでもずっとリコールは続いてたから隠蔽はないだろ
でも今回ホンダばかり取り上げられてるのは気になる
台数からするとトヨタのほうが深刻なはずなのに
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
フェィルセーフ的にはよくないのかな
エアフロセンサーでも同じようになるけど
惰性で路肩に寄せるしかない
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
トンネル内はズルいわ、ほぼ必中不可避やないか
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
デンソーは100%トヨタの子会社?
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
下請けに無茶なコストダウン要求とかしてたんじゃねーの?
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
デンソーで契約社員として働いてたことあるけど
典型的な古い体質のクソ会社だったよ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
新品でもエア噛みして全然燃費でなくなることよくあるよね設計ミスだろうね
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
トヨタの罠
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
デンソーに部品出荷してた下請けにいたけどあんまいい思い出は無いな
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
うちの設備導入したデンソー社員が操作教育受けに来てたけど二言目にはデンソーポリシーって言ってたな
今回の件もデンソーポリシーなんかね
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
高速上は運悪すぎだわな
エンストしてからの惰性で路肩に寄せたとこで突っ込んでくるバカそこそこ居るだろうし
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
デンソーてQRコード作った所?
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
エンジンチェックランプ点く
パワステ、マスターバックも1回か2回は軽いけど重くなる
うまく惰性と路肩を使う
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
デンソーの広報担当者は「個別の車両の状況は、弊社ではわかりかねるので回答できない」としている。
何様だこいつ
糞野郎
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
忘れられる日野のインチキエンジン
ヨタは金はあるんだからちゃんと躾しろよ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
燃料ポンプのせいでエンストしたとか分かるのかね?
燃料ポンプのせいにして別の不具合隠してたりしないか?
てか受け入れ試験して自社製品として取り付けたの車両メーカーなのに、何で下請が叩かれるんだ?
元請スルーで下請け叩くとか訴訟大国のアメリカでもなくね?
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
個別は多分修理で付けたやつらしい
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
やべー俺の14年前の車もあぶないかもしれん
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
会社潰れるなコレは
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
デンソー系でも車はダメだよね💧
— ジュン (@xichun183193138) Dec 13, 2023
車の不具合、追突、ダブルパンチでやるせないなご冥福をお祈り致します
— キジ (@kiji_tokkyuu) Dec 13, 2023
やば
— 田村🌟🦈【みやもと】拡散希望 (@Sinonome0902) Dec 13, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
怖い事故ですね。リコール対象車じゃなかったなんて。早急にリコールして対応して欲しいです。また同じ事故が起こるかもしれないですし。
— うさぎひろみ@MZDAO (@z8g2i1wNxb3FmhU) Dec 13, 2023
車両の不具合は不運ですねご冥福をお祈り申し上げます
— effect (@effect_dmt) Dec 13, 2023
怖い事故ですね💦早急にリコールお願いしたいですね。
— 🍩ぱわーず🍩 (@TTT_yazawa) Dec 13, 2023
電装系、駆動系の不具合も危険過ぎるけど燃料ポンプの不具合は中でも個人的に特に怖く感じる…。
— SHIRYU -司龍- (@SHI_RYU666) Dec 13, 2023
これは
— GreenQueen (@favlady12) Dec 13, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。