片側二車線道路の右側が信号手前でゼブラ帯で車線減少してから右折専用になる
→黒い車は左後方確認して車線変更する間隔はないと判断、ゼブラ帯を走行したまま右折の準備に入る(違法ではない)
→悲鳴女、左からぶち抜いて右折レーンに合流
目次
右折レーンのあおり運転の一部始終ってこれか
— マスターバード (@Master_Bird_) Sep 11, 2021
女性の悲鳴の方がミッドサマー並に怖いと思ったのは僕だけじゃないはず。。。
https://t.co/8TMIrArHTI
これを無理やり入っていない、程々に空いているという判断がおかしいよね
— だいごろう (@2525GTO) Sep 11, 2021
右折レーンということはこの先停止するんでしょ
停止するとこに前にはいられたら突っ込まれても文句言えないとこだぜ
この車の後ろについとけよな普通に
FNNの例の右折レーンの動画、たったいま非公開になって草 https://t.co/zKAXNFFC3C
— アニエス・オブリージュ (@tmu_math) Sep 11, 2021
あと右折車両はゼブラゾーン走るのを知らない人多すぎ
— takaba (@takaba12) Sep 11, 2021
直進するかと思ったらゼブラゾーン終わっていきなり右折レーン入っくんのマジやめて
あなた達みたいな遅いし右折もしない人達のおかげで今日も右折レーンにすぐ入れません
— LOZE.@9/19EMTG (@Loze_pink) Sep 10, 2021
片側二車線道路の右側が信号手前でゼブラ帯で車線減少してから右折専用になる
— 閃光魔術 (@shiningwzd610) Sep 11, 2021
→黒い車は左後方確認して車線変更する間隔はないと判断、ゼブラ帯を走行したまま右折の準備に入る(違法ではない)
→悲鳴女、左からぶち抜いて右折レーンに合流 https://t.co/V6WWwwjWz4
スポンサーリンク
スポンサーリンク
案の定トレンドになってるし、同様の意見が多いようだ。
— ひでっち (@hidedarsch) Sep 11, 2021
そして右折レーン手前によくあるゼブラゾーンは普通に走って問題ないはず。ちょっと前に話題になってた。
かなり無理矢理右折レーンに入ろうとしているの動画からもわかる
— RL (@RL89986244) Sep 11, 2021
目視していないと思うなぁ
ミラーみただけじゃないのかな
#女性悲鳴
俺が後ろの黒いやつの立場だとするなら右折レーンにこう入るけどな。右にじわーっと寄る。これなら後続車に追い抜きの違反を取らせることもないし、こちらも前に割り込まれない。お互いwin-winだろ
— Chjornjeje (@Chjornjeje04) Sep 11, 2021
@ikaryakuchan 右折レーンに入る直前の速さ。このドラレコ表示では69㌔出てますね。
— 工藤主 (@p5tmLplTY5Lanvs) Sep 11, 2021
普通に速度オーバーで危険な割り込みでしょうね🤔その前は60㌔とかなので、速度を上げてる事になります。雨の日だし危険な運転でしょう😮
岐阜のあおり運転の場所、ここか
— 兵老太[へろた]/すうどん(DMMGAME) (@heirouta) Sep 11, 2021
二車線だったところにゼブラゾーンがせり出してきてその後に右折レーン化するっていうよくわからん道だな… https://t.co/PcO5fVBASD
そもそもゼブラゾーンとは「この先、右折専用レーンになりますよ。直進車は左に寄ってください。」と意味の導流帯です。
— tkgarage (@tkgarage5854) Sep 11, 2021
通行禁止という意味ではありません。 https://t.co/NxTvmqMq6c
これで車間空いてるって認識なら運転やめた方いいわ
— おーあーる@新人(6年目)底辺過疎無名配信動画投稿者 (@ORnikonama) Sep 11, 2021
この位置から追い越したら車間もうと空いてないだろうし左から追い越されるの怖いの分かってないのか?
普通に黒い車の後ろから右折レーン入れば十分だろ
普通 この状況で
— にゃりん(;'∀')@観測所 (@Spica_avro504k) Sep 11, 2021
右折レーンに 黒い車抜いて 入り込もうとは 思わないけどなぁ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
違法じゃないにしろ、道がガラガラならゼブラゾーンから右折レーン入る必要性もないんだけどね道が混んでいれば別だよ
— あーるえっくす改(あれつくす) (@aalexaruekusu) Sep 11, 2021
そもそもゼブラゾーンはゴミの吹き溜まりみたいな状態なので僕はやたら滅多には進入しない
まぁ一定数凄い手前からゼブラゾーン使って右折レーンいこうとする人も居るんだな
これはこれで煽り運転なんだけど、元凶はこの馬鹿女じゃんねえ。右折レーン割り込み時の動画も見たいわね。静画だけじゃなくて。
— きあの (@kiano816) Sep 11, 2021
2021-09-11 09:15:00
— ざぶ〜ん (@Zaboon) Sep 11, 2021
なんで右折レーンがトレンドに入っているんだろう...?
煽りは駄目だろうけど
— 渡辺和也🪓 (@akaihama) Sep 11, 2021
あそこ迄パニックなる人間とあの速度での右折レーンに車線変更は正直怖い
よくあの雨であの速度であの車間距離で入るよなって思った
俺なら黒い車の後ろにつけてゆっくり入るもん
ゼブラゾーン進入禁止じゃないんだしさって思うわ
昨日も右折車が直進レーンまでハンドル切ってから右折したので車体が接触しそうになったから、久々にクラクション鳴らしたなぁ・・・1年に1回鳴らすか鳴らさないかなんだけど、白線超えてきたから流石にね
— baberu 92( I’m OK, you’re OK) (@92Baberu) Sep 11, 2021
なんで軽自動車で曲る時に反対方向にハンドル切る必要があるのか謎
@250usa ゼブラゾーンって、
— 廃棄物イシクモ撤退準備中 (@MtMikasa) Sep 11, 2021
このままでは、直進できなくなるよ!
みたいな、進路変更への注意喚起なんだと言う説明を聞きましたね。
でも、息子の路上研修の話では、ゼブラゾーンを経て右折レーンに入ったら教官に叱られたとか…?
右折レーンに入るとき、たいていゼブラゾーンを通らずに入ってたけど、そのまま突っ切った方が良いのか?
— もなか🍡 (@all3zul) Sep 11, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
右折レーン入るのになんで加速して割り込む必要あんのよw
— はこたに (@BOX8260) Sep 11, 2021
後ろついて右折すればこんな事ならんかったのにね。まぁ煽った側も沸点めっちゃ低いけどw
女性悲鳴 右折レーン とかトレンドに入ってたから見たら煽り運転の記事だった。
— いぬー (@8inu8) Sep 11, 2021
運転中にキレて煽り運転するようなやつは免許返納してほしいし、被害者面してる女性も無謀な運転してる意識無いしあの程度で悲鳴上げながらパニックになるとか運転するの向いてないから二度と車の運転しないでほしい
@Susppai 着地点ですか。
— 腹痛 (@mZj8HvgIjGWW79z) Sep 11, 2021
あなたのゼブラゾーンに対しての
正しい判断ですかね。
混雑や危険を避けるために
使用するのは問題ないでしょう。
今回の動画みたいに混んでもない
右折レーン手前のどこかで右折
するわけでもないのに
そこを走行するの違うんでは?と
思ってます。
@yuki19920102 うーん、残念ながら女性も運転の仕方を省みた方が良い。あの右折レーンの入り方は危ない。
— ゆきことちよこ (@YukiandChiyo) Sep 11, 2021
あおりはダメだが。
@mizuho069 普通右折レーンやその隣のレーンが混んでない限り走らないですよね😅東京ですが、こんな風に空いてる場所でゼブラゾーン走ってる車、ほとんど見たことありません。
— Tweeting🐤Girl🌼 (@ATweetingGirl) Sep 11, 2021
ゆっくり走ってて空いてる車間ならわかるけど、あの黒い車の車間は妥当だと思う。
— 天華‰ (@angstromer) Sep 11, 2021
右折レーン入ってから曲がるまでの距離短そうだし、そのスピードでの右折は無理だろ、雨降りだし。
黒い車にはドラレコなかったのかな?そっちも出してほしいねー。
右折レーンに入るときに前の車追い越しながら侵入はないよなーあれはひどいwww
— だーてる (@churro_5) Sep 11, 2021
あ、でも右折レーン開いてるからって無理やり車を抜かそうとするバイクは死んどけ☆
— えるきは (@kiha_283) Sep 11, 2021
ゼブラ関連だとゼブラ横くらいで減速しながらダラーーーーっとした緩やかなラインで右折レーン入っていくのもイラッとする
— とむいぬ (@70M_1NU) Sep 11, 2021
そのために直進レーン側の車ブレーキ踏む必要あるし
スポンサーリンク
スポンサーリンク
前に右折レーンに突入しようとする車が居るのにあのスピードで追い越しからの右折レーン強カットインは危険だよな。
— 打倒道路公団 (@ddk777) Sep 11, 2021
その後の煽りも悪いけど、まぁどっちも悪いね。
自分が危険な運転をしてるのに、それに気づかないドライバーが多すぎる。
#あおり運転
ゼブラを意地でも踏まないよう、頻繁に進路変更したり直進車を妨害したりするくらいなら、そのまま踏んでいくべき。判断が遅れて右折レーンに入れなかったときは潔く諦めるべき。完璧にはできなくとも、ブレーキを踏ませないような運転を心がけないといけない。
— こぬた (@taktrash) Sep 11, 2021
ゼブラゾーンの扱いを知らない人間は一定数居て、右折レーンに車線に従って入る車も居るし、道交法としても問題ないのでゼブラゾーン通る時は注意して進む様にしてる
— クルズマス (@Cruzumas) Sep 11, 2021
白線に沿ってサッと入ってできるんなら右折レーンに入ってから減速してほしい
— とむいぬ (@70M_1NU) Sep 11, 2021
ってかむしろそのためのゼブラなのでは🤔
トレンドにあるゼブラゾーンと右折レーンの話。
— 小二田 誠二 (@KONITASeiji) Sep 11, 2021
静岡でも似た構造の道が多くてなあ。ゼブラゾーンの前に矢印があると義務感あるし。
どのタイミングで右折(左折)レーンに移動するかって結構悩む。
実際もめてるのを見たこともある。
トレンドに入ってたあおり運転の動画、非公開にされたわ…
— 情報弱者 (@s_hinako_0430) Sep 11, 2021
だってあれ、完全に自称"被害者"の割り込みじゃん
あおり運転は論外だけど、それをさせる側にも問題大あり。俺が右折レーンに入ろうとしてる時にあんな風に割り込まれたらクラクション鳴らすくらいはしてるかもしれない
彼女はそこそこ車間が開いていたと言ってるけど
— にににに (@26nininini) Sep 11, 2021
追い越してすぐ右折レーンに入ってるから車間全然ないよね
(追い越した直後の動画で分かる)
いきなり左側から危険なすり抜けしてきて、目の前を横切って右折レーンから直進していくバイクよ
— えるきは (@kiha_283) Sep 11, 2021
右折レーンではウインカーを出しましょう♬
— 零 (@5XL_xxxxxlarge) Sep 11, 2021
#阪神バス https://t.co/6cjPmnLmee
右折レーンに70km/hで割り込んで煽られた女のニュース、Yahooニュースは記事消されてるしYouTubeは非公開になってるww
— ナ ツ (@fish_220913) Sep 11, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@Tatsu_porsche 2車線から右側がゼブラゾーンになってその先が右折レーンになってたりとかわけのわからない道とかもありますよね😂
— SHO (@SHT348) Sep 11, 2021
FNNの例の右折レーンの動画、たったいま非公開になって草 https://t.co/zKAXNFFC3C
— アニエス・オブリージュ (@tmu_math) Sep 11, 2021
ゼブラゾーンを避けるタイプの人は直進レーンで減速するから後続の直進車輛を減速させ、燃費効率悪化と渋滞や事故をまねく。
— Wizard03 (@ATDX) Sep 11, 2021
右折レーン手前のゼブラゾーンは、直進したい車がうっかり進入して流れを妨げるのを防ぐためのもの。
右折したい車はゼブラゾーン始まりから可能な限り右に寄ってほしい。
ゼブラゾーン?っていうやつを一旦避けて右折レーンに入ってくる馬鹿邪魔すぎだから免許剥奪してほしい
— そうくす (@soukusu) Sep 11, 2021
そして本日もバスレーンで右折しようと交差点で停車する車が!
— 🎼ᗰᗩᖇI♪ (@maribel_melody) Sep 10, 2021
そこは直進レーンなんですよー!
まぢでわからない人は走らない事をオススメする https://t.co/vt2phRhgT3
右折レーンから車線変更するのが岡崎流
— 一文 無子 (@_M_U_G_E_N) Sep 10, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。