上級国民様が話題ですが
自動車整備士として一言。
プリウスのアクセルペダルは
アクセルポジションセンサーを
使っていると思いますが。
目次
上級国民様が話題ですが
— ORUK (@yhaa124) Oct 8, 2020
自動車整備士として一言。
プリウスのアクセルペダルは
アクセルポジションセンサーを
使っていると思いますが。
アクセルポジションセンサーは
ポジションを検出する場所が
二箇所あり相互に数値のズレを
監視しており、一箇所が故障すれば
ズレを検出して…続く
それ以上アクセルが吹けないような
— ORUK (@yhaa124) Oct 8, 2020
構造になっており故障によって
アクセルが全開に固着するようなことはありません。
また、ブレーキペダルに関しては
どのような故障が発生したとしても
ブレーキペダルを踏み込んで
車が前に進むようなことは
ありえません。
絶対にありえません。
多分アクセル固定したのは爺さんの杖だと思うんだよなぁ
— ぱんち 茨城産 (@kabaredpunch) Oct 10, 2020
自分も傘で危うく暴走しかけて慌ててニュートラルにした苦い思い出 twitter.com/yhaa124/status…
この人逮捕しないとトヨタの名声にも傷つくなw twitter.com/yhaa124/status…
— 七原光平@ゴールド免許 (@MbswOc) Oct 10, 2020
まあ本気で車の故障と思ってるのなら、実際に踏んでいたのはアクセルペダルなのに、ブレーキと思い込んでさらに強く踏んで、ってことでしょうねえ。間違ってアクセルを踏んでいるととは露も疑いもせず。 twitter.com/yhaa124/status…
— ぬ↔︎ぅ↔︎orz-お前ら手を洗え👏 (@nuorz) Oct 10, 2020
よって #トヨタは無実だ twitter.com/yhaa124/status…
— うらかた RC F @黒塗りのセダン🚗👑 (@URAKATA_RC_F) Oct 10, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
自動車整備のプロに簡単に論破されてしまうということはどう考えてもアクセルに異常は無かったとしか思えない
— 🚅🎌巨神兵@10月31日金沢🎌🚌 (@cradlekingfreak) Oct 10, 2020
すぐバレるような嘘で罪を逃れるジジイは有罪にしなければならん twitter.com/yhaa124/status…
事故が起こったプリウス自体にそもそも何も異常は無かったって記事であったと思う
— はす (@AloBu_Aqours) Oct 10, 2020
それに自動車整備士の方が言われてるからこれ以上変な言い訳しない方がいいと思うけどなぁ twitter.com/yhaa124/status…
ちなみに、警察等の指示以外で見てはならないデータロガー的なものもここ数年の車には付いてます。APSは2つ同時故障すると恐らくフェイルセーフでクリープでしか走れなくなるでしょう。嘘ついてることは多少知識がある人にはひと目で分かるので早く白状しましょう。 twitter.com/yhaa124/status…
— ねこにゃー (@nyantomo3) Oct 10, 2020
もう、飯塚まじはよ捕まれや twitter.com/yhaa124/status…
— Style (@BLACKMIIHI) Oct 10, 2020
飯塚幸三って工学博士だから知ってて言ってるんだろうな。車が原因と思ったら自分で徹底的に問題を分析するもんだろう。幼児と母親轢き殺したんだからなぁ。
— ガレス (@Yokohama_Middle) Oct 10, 2020
『ブレーキ踏み続けている認識でしたが、私が分析する限り車に欠陥はありませんでした。全て私の責任です』とか言えばいいのに。 twitter.com/yhaa124/status…
上級国民、これ完全論破だけど
— 🐣たれぱんGAME🐣 (@yumekuzu_8888) Oct 10, 2020
早く死刑になれよ
人の命をディナーだか何だかで奪っておいて、遺族の今後もドン底に落としといて、何の刑罰もない?有り得ないよね?金で解決出来る事じゃないからな。 twitter.com/yhaa124/status…
電子スロットルもポジションセンサーが2系統あるし、重要部品はそうなってるんか〜。ただECUが介在してるからこれだけでは証明にならない。そもそも証明をどちらがしなきゃいけんのだろう。 twitter.com/yhaa124/status…
— トモユキ (@tmyk_imaizumi) Oct 10, 2020
検察の立証活動自体はそこまでハードル高くはなさそう twitter.com/yhaa124/status…
— zaq子 (@klortu868o) Oct 10, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
上級国民の幸三様お抱えの弁護士様に連絡してあげてください。 twitter.com/yhaa124/status…
— 🍵🌸オラが村🌸45ctついった🔰 (@OoREWA_JAIAN) Oct 10, 2020
アクセルとブレーキを踏み間違え(加速)→車を止めたい(ブレーキを踏んでいると思い込み)更にアクセルを踏み込む→スロットル全開のフル加速。
— ソアラ (@nejibisu) Oct 10, 2020
操作ミスです。
上級国民とやらは往生際が悪く、人の命を何とも思わないイカれたクズなのでしょうか。 twitter.com/yhaa124/status…
うん、「クルマに異常は無かった」と言ってもなぜそう言えるのかをきちんと説明してくれるとありがたい twitter.com/yhaa124/status…
— トップ・ボダ (@TopBorder) Oct 10, 2020
そうそう。要は故障で走らなくなることはあっても暴走することは無いようになってるんだよね〜(基本的には) twitter.com/yhaa124/status…
— つーろ (@gremlin9148) Oct 10, 2020
そもそも電子スロットルだろうし...
— 拓海 (@x1hw43hc7) Oct 10, 2020
電子制御介入しまくりでおかしかったら加速しないんだよなぁ twitter.com/yhaa124/status…
プリウスに罪はない。
— 田口康成(無断欠勤ツーリング中) (@Gpz900riJp) Oct 10, 2020
乗ってる奴がクソなだけ。 twitter.com/yhaa124/status…
もう命乞いなんてする意味ないんやから誠心誠意、罪を償って遺族に謝罪するしかない。 twitter.com/yhaa124/status…
— ゆ〜〜る (@abeabedoiya) Oct 10, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
GTS繋いで作動要因履歴を突きつけたったら話終わるんよ(笑) twitter.com/yhaa124/status…
— takaki@Dラー整備士 (@tkk_hnm815) Oct 10, 2020
ホントコレ
— ゆぅくん☆キタエリ厨 (@gintama14onevia) Oct 10, 2020
日本の車で暴走するなんてありえんから
開発者舐めんなって話よな twitter.com/yhaa124/status…
間違いない
— きいちろー/MOVE LA160S (@Kiichiro_LA160S) Oct 10, 2020
アクセルは故障すれば
フェイルセーフで制限がかかるし
ブレーキだって主制動装置は分系統化されているから
固着して踏みっぱなしだったりブレーキかからないなんてことは絶対に無いんすよね~ twitter.com/yhaa124/status…
この説明見るとトヨタはあの爺を名誉棄損とかで訴えてもいいと思う twitter.com/yhaa124/status…
— 𝕽𝖞𝖔𝖒𝖆 (@Ryo___Ba) Oct 10, 2020
相手が妄想だから無理 twitter.com/yhaa124/status…
— met (@met556) Oct 10, 2020
追記して言うと、
— 榛名大和@Garage LittleWing (@1913_Haruna) Oct 10, 2020
万が一、アクセルポジションセンサー1と2が壊れており、全開の信号を入力していたとして、そこで、全力でブレーキを踏んだならば、T/M ECUがNレンジへシフトするプログラムが組まれているはず。(MT車両除く)
また、T/M ECUが壊れたとしても暴走しないようになってます。 twitter.com/yhaa124/status…
上級国民こと飯塚被告は、本当に俺が今まで会った1番のクズ野郎と同じ思考回路なので個人的には死ぬほど嫌悪感を感じる。(過激派) twitter.com/yhaa124/status…
— 華谷 忍@はなや しのぶ (@Shinobu_Hanaya) Oct 10, 2020
普通はそういう構造するよな
— むぢ (@mudiDL1000) Oct 10, 2020
アクセルが壊れりゃ動かん構造に普通はするしブレーキが壊れりゃどないかしてでも止める構造にはするはずなんやから
飯塚の言い分が正しかったらお前が起こす前に誰かが起こしてるんやから素直にアクセル踏みっぱで人殺しましたって言えよな
極刑でもええやろアイツは twitter.com/yhaa124/status…
弁護士さんも気の毒😑
— tatsuzou0518 (@tatsuzou0518) Oct 10, 2020
上級国民の嘘に付き合わされて、こうなる事は粗方分かってたろうに😑
トヨタも怒って当然👍 twitter.com/yhaa124/status…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
教科書で読んだやつだー! twitter.com/yhaa124/status…
— 琉ちゃろ🕊飛人🕊 (@yurzb) Oct 10, 2020
こういうのを共有すべきなんだよ
— さなだ なほ (@TjL9WEwQZX066wG) Oct 10, 2020
「車として扱いにくい」
と
「事故の原因になる」には大きな差がある
ファミコンしてて、十字キーと常に逆にマリオが動くなら、
壊れてるのはコントローラーじゃない
逆に持ってるお前の頭だ twitter.com/yhaa124/status…
毎回思うけど、この事故の原因の一つはフロアマットによるものなんじゃないかなって思ってる。
— I✩O✩R✩I (@0091Iori) Oct 10, 2020
自分だけ? twitter.com/yhaa124/status… https://t.co/ELcACd7omQ
要するにあのジジイはテキトーな嘘ぶっこいて
— yuki7@FD3S (@yu_FD3S_L275S) Oct 10, 2020
被害者遺族もトヨタも世論も的に回してると言うことですね😊 twitter.com/yhaa124/status…
こう言わせて認知症をアピール。罪はないと言う弁護士の入れ知恵では無いかと勘ぐってしまう…(あくまでも個人の感想です) twitter.com/yhaa124/status…
— たむさん60 (@tamsan60) Oct 10, 2020
故障してるのは飯塚の方なんだからまともな議論はできない。
— 145 (@ench14) Oct 10, 2020
法がしっかり裁く事を期待してる。 twitter.com/yhaa124/status…
二箇所同時に故障したらどうなるんだろう。 twitter.com/yhaa124/status…
— アガキレウス (@xNNUq) Oct 10, 2020
これはプリウスを作った
— MITI_T595 (@motorcycle955) Oct 10, 2020
トヨタ自動車が公表することでしょ(^^)
いつトヨタ自動車は公表するのでしょう?
相手が相手だけに、反論できないの? twitter.com/yhaa124/status…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。