知床半島沖で26人が乗った観光船「KAZU Ⅰ」(カズワン)が沈没し14人が死亡、未だ12人が行方不明となっています。海上保安庁は行方不明者捜索のため、民間企業の「日本サルヴェージ」と契約しました。費用は8億7700万円で国が負担するとのことですが、船の引き揚げ費用は含まれていません。
知床半島沖で観光船が沈没した事故で、海上保安庁は船の中に取り残されている可能性がある行方不明者の捜索のため、民間の専門業者と契約したことを明らかにしました。 斉藤鉄夫 国交大臣 「より高度な資機材
TBS系「Nスタ」が3日、北海道・知床沖で乗客乗員26人が乗った観光船「KAZU 1(カズワン)」が沈没し、14人が死亡、12人が行方不明となっている事故で、調査や捜索に8億7700万円必要と報じ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぶっちゃけ大多数の人は死者の探索に8億7700万も使うなって思ってるよね
— ポメ (@Hina_t_fave) May 3, 2022
8億7700万かぁ…
— 🔥けり🍠ゆるくダイエット中 (@kururundesuno) May 3, 2022
船の件引き上げに必要な8億7700万は国が負担ってそれ税金じゃないん??
— Lisa@豊後国 (@pfedsrlativg3) May 3, 2022
飽和潜水 8億7700万。
— トロルの森 (@tororunomori) May 3, 2022
見積書が見てみたい。
知床遊覧船は悲しい事故だが国が8億7700万出すとは…結局税金よね。 #知床遊覧船
— Elmo (@jinseimattari) May 3, 2022
水深120mに沈没した船をサルベージするのに8億7700万…💦
— Megumi@ヌコ昼寝中 (@8G6oAF2cNgrVSSD) May 3, 2022
船には衛星電話は設置義務にしようぜ。救命胴衣はもちろん、標準装備は救命イカダに。しようよ。
携帯電話は通じるだろう…では監査は不合格にね。
8億7700万税金
— singoodbye@docomo.ne.jp (@singoodbye) May 3, 2022
生きてる日本国民の為に
使おうよ。
金銭的に教育を受けれない日本人
より優秀な日本人を育てる為に
スポンサーリンク
スポンサーリンク
8億7700万…
— よのすけ JoshuaK (@ShuuJoshua) May 3, 2022
大変だわ
はっ…8億7700万…( д ) ゚ ゚
— みこと (@monodoll13) May 3, 2022
改めて大変な事故だ…
一刻も早く発見するのが遺族への手向けなのわかるけど
え…国が負担するの?
社長に払わせなよ…
沈没した船の引き上げに8億7700万で国が負担か。
— 馬浪 拳士郎・JOJO (@vPJ2Xuxp3TGxFE4) May 3, 2022
8億7700万… #thetime_tbs
— つげちゃん👼💉💉💉 (@tsugecha) May 3, 2022
国介入の飽和潜水で8億7700万に別途引き上げ代……今までの怠慢傲慢の積み(罪)重ねが人の命の数と金額で見えるようになった今何を思ってるんだろうか。
— てく乃 (@ringoxxxrock) May 3, 2022
8億7700万円😳
— 👻 (@R72450959) May 3, 2022
8億7700万円・・・^^;
— 五十崎 翔 (@ikazaki001) May 3, 2022
これだれが払うん?
#ニュースウォッチ9
スポンサーリンク
スポンサーリンク
事故が起きる前に100万円を使って安全装備を充実させておけば、沈没してから8億7700万円を使うこともなかった
— 逆鱗 (@vopordna) May 3, 2022
8億7700万円…⁈😨
— 🙈ちゃあ!(CHAA) 그들은 나의 비타민 ❣ (@tontontoto_n) May 3, 2022
海上保安庁は、特殊な技術をもつ民間業者「日本サルヴェージ」と8億7700万円で契約し、早ければ今月中にも捜索を始めることにしています。
— laki0814 (@laki0814) May 3, 2022
知床観光船のニュース
— ちょこ (@choco__mo) May 3, 2022
気になって毎日見てる
飽和潜水で捜索する事が
決まったんだね
捜索してほしい気持ちと
潜水士の方が心配な気持ちで複雑
だって水深120mなんて、、
費用は8億7700万円
それは誰が払うのかな?
昨日ニュースでも聞いたけど知床の船体引き揚げ調査までに8億7700万円。さらに引き揚げには別途費用がかかる。😲😲😲
— AMOR (@amor3496) May 3, 2022
知床遊覧船の事故、マジで飽和潜水やるのか。海保が日本サルヴェージに頼んで潜水捜索をしてもらうらしい。費用は8億7700万円。個人的にはそこまでやる必要性を感じないが…。
— いけざえもん (@yuruikezaemon) May 3, 2022
日本サルヴェージに委託するなとは言わんけどなんで海自の飽和潜水士が出てこないの?
— わんこそば (@JMSDF_YFM_MCI) May 3, 2022
日本サルヴェージ…
— 定退経理 USCPA勉強中 (@nomorezangyo) May 3, 2022
こんなアツい会社が日本にあったとは
安全第一で業務にあたってください!
事業主体が日本サルヴェージで、もろもろの支援のためにオフショアエンジニアリングに船舶を発注したのだろうな。
— わたり (@ddk121_ygm) May 3, 2022
日サルは八戸の貨物船撤去もやってるし、業務が輻輳してるのだろう
スポンサーリンク
スポンサーリンク
深田サルベージと日本サルヴェージって協力関係なのかな…?保有船舶数が段違いだから船は深田で人だけ日本サルベージなのかな?
— チハたん📸 (@tihatan_) May 3, 2022
カズワンの捜索に協力する民間の企業、朝のNHKでは深田サルベージの画像だったけどテレ朝では日本サルヴェージなってる。状況混乱してるのかな🐼
— メタリ子 (@mikanno_sato) May 3, 2022
知床観光船沈没事故の船体調査と引き上げが、
— Scoop Dog (@jpn_dog) May 3, 2022
海洋土木、救助活動のエキスパート「日本サルヴェージ」が国の負担で担うことになったようだ。
また、遊覧船会社が乗客が乗船に際しての強制保険を正規に掛けていたことがせめてもの救いである。
知床、日本サルヴェージが海保庁と契約したのか
— パッツ=ポコテン (@spiql) May 3, 2022
オペレーターが金払えよとは思うが
日本サルヴェージさん、さすがやで
— ミネッグもも (@EGta3ctDDtUWYJA) May 3, 2022
日本サルヴェージ
— fujikawaradio (@fujikawaradio) May 3, 2022
キターーーーー!!!
日本サルヴェージって会社
— 美月 (@gBHhUBdOeOE43TX) May 3, 2022
調べてみたら、
すごかった🤣🤣
潜水士は日本サルヴェージなんすね。
— なむ (@Type76) May 3, 2022
民間だったらアジア海洋さんか日本サルヴェージさんだけだから、どちらかが契約結ぶのだろうなあ、と思っていたんすよね。
— WATARU. (@tbsn_wataru) May 3, 2022
日本サルヴェージさんって工事とか殆どやらずに海難救助専門でゴハン食べれてるのすごいよナ
— 蜂カレー舞衣🐝【非公式】 (@Mai_0380Esprit) May 3, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本サルヴェージに決まったんだ!
— megu* (@cameradaisuki63) May 3, 2022
飽和潜水って初めて聞いたんだけど日本サルヴェージとちよだしか出来ないのか🤔🤔海自からちよだ出せない?から日本サルヴェージと契約したのかな🤔たぶんNDAとかも含む契約なんだろうけど
— まい* (@srtkmy) May 3, 2022
飽和潜水の費用を聞いてビックリ
— Damori (@DMBradshaw45) May 3, 2022
遊覧船のサルヴェージ会社、8億7700万で契約か
— 【週休7日の男】ぼるじあ (@osaka_kanban) May 3, 2022
どこまでの内容での契約かわからんがすげ〜額だな
15年ぐらい前かな?サルヴェージのマンガがあって、知らない世界の話だし興味深く読んでたけど、成功報酬ってのがあるって書いてたんだよな
これプラス成功報酬もあるんかな
8億7700万?スタッフ何人か知らんけど凄い金額やね🤔
— yokeg🐬🐳 (@Take54565) May 3, 2022
@nhk_news 飽和潜水で120mまで潜るのか!8億7700万円!!すごすぎる!それにしてもフリーダイビングで120m潜る人が居るのもすごすぎるっ!!
— A-Ray (@w_a_n_i) May 3, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。