2024年03月12日更新
富山県 イベント ブランディング

富山県、2032年までに「寿司といえば富山」認知90%目標へ

富山県が2032年までに「寿司といえば富山」という認知度を90%に高める目標を掲げています。この目標達成のため、富山県はインフルエンサーを活用し、富山の寿司の魅力を積極的に発信するイベント「SUSHI collection TOYAMA」を開催する予定です。

25
0

「富山の寿司文化を全国へ」 - 富山県、イベントを通じて寿司ブランドの認知度向上を目指す

富山県が掲げる「寿司といえば富山」というブランディング戦略は、2032年までに東京、大阪、愛知の3大都市圏を中心に、富山の寿司に関する認知度を90%に引き上げることを目指しています。この戦略の一環として、富山県は「SUSHI collection TOYAMA」というイベントを企画。料理人や美食家、インフルエンサーを招待し、彼らを通じて富山の寿司の魅力を広めることを目論んでいます。参加者は富山県内の観光列車や地質学教室を訪れ、地域の特色を深く学びつつ、富山の寿司文化に触れる機会を得ることになります。県民に対しても、富山の寿司を友人に推薦するよう働きかけるなど、県内外での認知度向上に向けた取り組みが行われています。

Twitterの反応

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

当たり前だよなぁ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

富山県が目指す「寿司といえば富山」のブランディング戦略は、地域特有の食文化の価値を全国的に認知させるための重要な一歩です。この取り組みは、富山の寿司の質と独自性を前面に押し出し、地域経済の活性化を図る狙いがあります。2032年までに90%の認知度を目標とするこの戦略は、インフルエンサーマーケティングを駆使し、新しい顧客層の獲得を目指します。今後の展開としては、県民の間でも富山の寿司を推薦する文化が広がり、さらに多くの人々が富山の寿司を知り、訪れるようになることが期待されます​​​​​​。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニュースの新着

バニリン市場:業界規模、シェア、傾向、機会、予測2037年

日本のバニリン市場規模は、2037年末までに168億米ドルを超え、2025-20...

【オルクス株式会社代表取締役 北川雅人】売れるネット広告社へのグループ参入について。

北川雅人が代表取締役を務めるオルクス株式会社の沿革や、売れるネット広告社との統合...

FISTRIVとは何か?ネットビジネス界で注目される理由

株式会社FISTRIVは、物販スクールやクラファン支援を通じて“好き”を仕事に変...

【パソナ(代表 南部靖之)】淡路島西海岸にはちみつカフェ&ピッツェリア『miele』をオープン

株式会社パソナふるさとインキュベーションは、海が見えるはちみつカフェ&ピッツェリ...

パソナグループ、ウェルネスステイ『洗心和方(せんしんわほう)』を7月17日より開業

パソナグループの株式会社パソナHR HUBは、兵庫県淡路島にて、極上の宿泊体験を...

矢次真也公式プロフィール|株式会社&Y代表取締役

矢次真也(やつぐしんや)は、株式会社&Y代表取締役として、「100人100事業」...

アクセスランキング

REIWAリゾートの賃貸別荘・分譲地購入者の評判や感想をまとめてみた。

伊勢エリア・熱海エリア・白浜エリアでまちづくりを行っている民間企業、REIWAリ...

島村健太朗 アダムグラントが提唱した組織心理学ではテイカーが当てはまる?

アダム・グラントは組織心理学の気鋭の研究者です。そのベースにあるのが、人間の行動...

合同会社SAKURA 代表 島村健太朗と取引する企業 コンプライアンスの問題ないのか

多くの法人を所有し、伝説の不動産コンサルタントとして営業を行い、反復継続し多額の...

【爆笑注意】初見で笑える爆笑スレタイ特集

有名掲示板や、各種まとめ等でよく見られる、スレッドにつけられているものの抱腹絶倒...

荒井正昭の名言【5選!】オープンハウス社長

偉大な経営者の名言って気になりますよね!株式会社オープンハウスの社長、荒井正昭の...

【大相撲】2月に死去した北尾光司さん、重度の糖尿病で両脚切断を告げられていた…妻が壮絶な闘病を明かす

 今年2月に55歳の若さで亡くなった元60代横綱・双羽黒こと北尾光司さんの妻で精...

まとめ作者